yuppy blog

コスパの良い暮らし

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て編】こどもちゃれんじと夢

我が家はこどもちゃれんじにお世話になってます。一月2000円ちょっとで充実の内容です!おもちゃが増えすぎるのが心配でしたが、(おそらくこんな方も多いのでは?!)コンパクトに収納できるよう考えられていたり既に届いているおもちゃの使い方を広げられる…

【お金編】一般NISAについて②

【お金編】一般NISAについて①の続きビギナーズラックでちょっと儲かった私はこつこつ貯めたを200万運用しようと決めたわけです。やっぱりやるなら、ドカンと儲けたいですよね?!↑多分この考えが負ける人の考え。笑大手製薬企業の株だと会社によりますが数10…

【お金編】一般NISAについて①

こんにちは。量産型主婦、yuppyです。今日は私が手を出している副業でも1番歴史の長い一般NISAについてお話しします。NISAを始める時、まず悩むのが一般NISAから積み立てNISAかですよね。謎の自信があった私は迷わず『一般NISA』でした!笑(自己肯定感たかー…

【お金編】私が手を出した副業一覧

こんにちは、yuppyです!私、何の取り柄もない量産型主婦ですが、行動力だけは自信あります。一度やると決めたら早い。(でも冷めるのも早いの、どうしたらいい?笑)「お金持ちになりたい」その一心で今まで手を出した副業一覧↓①株式投資全く知識が無いまま社…

【自己紹介】はじめました

はじめまして。2児ママ、パート勤め、夫は会社員量産型主婦yuppyと申します。めちゃくちゃ普通の、もう普通すぎて、自分の人生史を作っても山も谷もないそんな主婦ですが、そんな殻を破るべく、この度ブログを始めてみました。好きなものはお金とインテリア…