yuppy blog

コスパの良い暮らし

【お金編】一般NISAについて②

【お金編】一般NISAについて①の続き

ビギナーズラックでちょっと儲かった私は
こつこつ貯めたを200万
運用しようと決めたわけです。

やっぱりやるなら、
ドカンと儲けたいですよね?!
↑多分この考えが負ける人の考え。笑

大手製薬企業の株だと
会社によりますが
数10万以上ないと買えないんですよ

ならば!!!!

安い株を買って(ボロ株と言うらしい)
それが10倍になったらさいこーじゃん?!
↑多分典型的ダメなやつの考え。笑

これをテンバーガーと呼ぶらしい。

1株100円くらいの
全く知らない会社の株を購入。
しかし、もちろん鳴かず飛ばず

全然人気もなくて株価の動きもない。

しかし、1年くらい保持していたら、、、

え?!急に上がってる!!!!

夢かと思いましたよ。
すんごい良いIRが出たんです。
すぐ買い足しました。

そこから伸びる伸びる。
含み益80万くらいまで伸びて
私の鼻の下も伸び切っていました。

でもその時は、まだまだ上がると
信じて疑わなかったのです。
(やめてーーーー)

毎日チャートをニヤニヤしながら
眺めていましたよ。。。

でもなんか少しずつ雲行きが怪しくなってきて
お祭りが終わって
じわじわじわじわ下がっていく株価…
でもまた上がるだろうと胡座をかいている私。
(まじで、売っとけ!!!!)

時を戻したいです。

その後企業の不正が見つかり、
あっっっという間に
株価は他の底へ〜〜〜

ガクッと下がる前に少し売っていたのですが、
結果−50万となってしまいました。
これはかなり勉強になりました。

素人は下手にマネーゲーム
手を出してはイケナイ。


続く…かも?