yuppy blog

コスパの良い暮らし

【お金編】一般NISAについて①

こんにちは。

量産型主婦、yuppyです。


今日は私が手を出している副業でも

1番歴史の長い一般NISAについてお話しします。



NISAを始める時、まず悩むのが

一般NISAから積み立てNISAかですよね。


謎の自信があった私は迷わず

『一般NISA』でした!笑

(自己肯定感たかー!)

コツコツできないタイプw


まず初めに楽天証券で証券口座を開設。

某大手製薬企業の株を買ってみました。

(ほんとに行動力はあっぱれ)

その頃はアベノミクスの影響?なのか

ぐんぐんと株化が伸びて

あっという間に10万の利益。

え、私すごくない?

(すごくない。後で痛い目見るぞー。)


ビギナーズラックで味を占めた私は

証券口座にお金を次々に振込み、

色々な株に手を出して行くのであった… 


続く。